カテゴリ:hebohebo会( 11 )

HBO会写真展開催中

f0085599_0213936.jpg


8日から開催中の写真展も素人の写真が多いにも関わらず、
連日多くの方々にご来場頂き嬉しい限りです。
9日は夕方よりオープニングパーティがあり、楽しい時間で盛り上がりました。
知来さん選出で展覧会のMVPには鹿田さんの写真が選出され、
トロフィーが授与されました。

f0085599_0301651.jpg


写真展は14日まで開催されますので、興味のある方も無い方も是非オリンパスギャラリーの会場まで
足を運んで頂けたら幸いです。
[PR]
by Lt_cahill | 2012-03-10 00:29 | hebohebo会

HBO会写真展ミーティング

f0085599_221072.jpg


12月だというのに鹿沼の山里は紅葉が見頃。
土日でHBO会写真展ミーティングに参加してきました。
初日は横殴りの雨模様。
レイクウッドで楽しむ予定でしたが
天気予報を信じて様子を見ていると2時頃に雨が上がり、
2時間ほど貸し切り状態で釣を楽しむことができました。

f0085599_2261128.jpg

f0085599_22354320.jpg

翌日はヤマメのライズや鮭の遡上の撮影会を
皆さんと楽しむことができました。
[PR]
by Lt_cahill | 2011-12-04 22:09 | hebohebo会

hebohebo会がフライフィッシャー誌に登場!

f0085599_13395293.jpg


FlyFisher 2011年5月号 No.208
「釣りとカメラ」特集の中で「見よう見まねは、師匠を超えるか?」で
知来要率いるヘボヘボ会が33p〜35pで取りあげられました。

f0085599_1346239.jpg


毎年シーズンオフに集まる古民家の写真で始まり、
釣りとカメラにまつわるヘボ会のことが紹介されています。


f0085599_13491746.jpg


はずかしながら私の撮影した作品「RISE」も掲載されました。
今年は写真展を開催すると紙面にも発表されてしまったので、
釣行の際は一眼レフを担いで駆け回らなくてはいけません。
[PR]
by Lt_cahill | 2011-03-21 13:54 | hebohebo会

ふたご座流星群今年もハズレ!

f0085599_11262846.jpg


恒例となったふたご座流星群の観察に行ってきました。
ヘボ会の皆さんと標高1200メートルの地点でオリオン座方面にカメラをセットして
インターバルでシャッターを押し続けるも、いくつか流れる流星はファインダーから
大きく外れっぱなしでした。
f0085599_11295544.jpg


アイスバーンの道路を滑りながらも無事に古民家に帰り着き
冷えた体を囲炉裏の火とお酒で暖めて
来年の写真展の話等で盛り上がり久々に酔っぱらってバタンキュ〜でした。
f0085599_11333698.jpg


朝の冷え込みは昨年よりも暖かい感じでしたが、
霜が降りて太陽の光に自然が輝き全員でプチ撮影会。
f0085599_1136821.jpg



今回のおまけ画像!「柚湯の2人」
f0085599_11371398.jpg

[PR]
by Lt_cahill | 2010-12-13 11:37 | hebohebo会

久しぶりの浅草界隈

f0085599_21284712.jpg


東武戦の業平橋駅に停車した電車の頭上には
現在建設中の東京スカイツリーが空に向かって延びていた。
最近では高くなって都内でもいろいろな場所から見えるようになってきました。
2月6日現在で289mだったから290mは越えてたかもしれません。
車窓越しに首が痛くなるほどの迫力を感じながら眺めていると
電車は東武浅草駅に静かに滑り込んみました。

たまたま浅草で開かれていた「つるやハンドクラフト展」を見に行ったのですが、
欲しいモノだらけで、価格もリーズナブルな事もあり毎年ついつい散財しているので、
今年は無駄使いしないように眺める事に専念。
しかしロッドやリール、マテリアルなどノドから手が出そうなくらい欲しい品が・・・。
そして会場で待ち合わせていたヘボヘボ会会長の知来さんと会うことができ、
村上康成さんと話したり、何人かの顔見知りと挨拶して会場を後にした。
(たまたま通りかかったブースでフックが70%OFFというのを見つけ、本流用のフックを
10箱ほど衝動買いしてきました)笑


f0085599_21493177.jpg


まだ5時前後だったので浅草で軽く一杯とウロウロして
たどり着いたのが浅草たつみ屋。
しかしこんな時間から呑んでる暇人はいないのか客は僕らだけ。
2人だけのヘボヘボ会反省会は解禁や写真、釣りの話題で盛り上がり、
したたか酔っぱらってもう一軒と歩き出すが
浅草寺界隈は人もまばらで活気もなく寂しいの一言。
伝法院の近くに半分露天の大衆居酒屋を見つけた。
同じような店が並ぶ通称煮込みストリートと言うらしい。
当然、牛スジ煮込みを頼んで食べるとバカウマ!
f0085599_21595548.jpg


ここだけは活気があって別世界でしたが、
店内には大きなテレビモニターが何台もあり、なんだか違和感を感じましたけど
浅草も変化しているんですよね。
[PR]
by Lt_cahill | 2010-02-13 22:07 | hebohebo会

ヘボヘボ会、ちょっと遅めの新年会。

f0085599_22195716.jpg

週末の土曜日に古民家に泊まってのヘボ会新年会に参加。

栃木県に近づくにつれ北の方から雪雲が流れ雪がちらつきだした。
集合場所のレイクウッドに着いたときには、
横殴りの吹雪で寒くて釣りをする勇気がでなくて2時間ほど仲間達とコーヒーを飲んで、
収まるのを待ったのだがどんどんひどくなるばかり。
早めにランチを食べて2時間券で釣りを始めたものの見る見る手の感覚がなくなるは、
混んでいたので入り込んだ立ち位置がバックに建物がありキャストするたびにフライが当たってロスト。
何度もかじかんだ手でフライを交換するハメになり辛い釣りになってしまった。

早々に退散して今夜宿泊する古民家に行き、薪ストーブと囲炉裏の火で暖まりながら
皆で乾杯して冷えた体を温めた。

その日は13名が参加して酔った勢いで楽しいオークションで盛り上がったのでした。

f0085599_22391760.jpg


そして朝まで降り続いた雪はあたり一面を銀世界に変えていました。
f0085599_22404733.jpg


寒いだろうとは覚悟してましたがこんなに雪が降るなんてビックリでしたが
きれいな風景を見る事が出来て皆で撮影に歩き回りました。
f0085599_22441369.jpg


渓流も後少しで解禁です。
今年も皆さんと良い釣りが出来ますように。

f0085599_22461310.jpg

帰りの車にはこんなものが積み込まれた・・・?
ちょっと酔いすぎてたみたいです。
どうすんだ?
[PR]
by Lt_cahill | 2010-02-07 22:51 | hebohebo会

奥日光スノーハイク

f0085599_2195013.jpg


要さんと中禅寺湖で撮影していると
iwanao65さん、tabiさん、イギリス人のDeanさんらが到着したので切り上げ、
まずは小田代原に向かう。
iwanao65さんら3人はスノーシューでスノーハイクに出かけて行った。
要さんと私はなにか絵になるものは無いかとカメラとレンズをもって
小田代原をブラブラ。

f0085599_2119776.jpg


冬場の小田代原は落葉した木々と山から吹き抜ける風でちょっと寒々しいけれど
抜けるような青空と雪のコントラストもまんざらではない。
昼には千手が浜でアウトドアランチ。
午後には遅れてきたpara-miyukiさんも加わって
スノーハイクに出かけた。

f0085599_21295395.jpg

生まれて初めてのスノーシューは撮影に出かけた要さんの車から
ストックを出し忘れて、ストック無しでのスノーハイクになってしまった。
思っていたほど難しくもなく皆の後を歩く事ができてひと安心。

夕食、宴会の後いつもの星座観測に出かけたのですが、
薄い雪雲が通過していて粉雪がちらつき撮影には条件が良くなく出直す事になりまして、
楽しい話を聞きながらつい呑みすぎ・・・、
情けない事に2回目の撮影は棄権してさらに呑み続けておりました。

f0085599_21372961.jpg


翌朝は眠い目をこすりながら千手が浜に立ち、
カメラを構えて朝焼けの瞬間を待ち続け、
ラッキーな事に良い雲が流れていたので感動的な朝焼けを見る事が出来ました。

f0085599_21424054.jpg

午前中は湯川をスノーハイク。
釣りのときは川しか眺めていませんが、
スノーシューのときも雪面に集中しているので周りを眺める余裕も無かった。
それでも途中でティータイムの時はDeanさんの奥様手作りのケーキを食べながら、
のんびり冬の自然を堪能できました。
f0085599_21474972.jpg


f0085599_21485391.jpg

そんな奥日光の冬の自然を目に焼き付け、
帰る前に湯元温泉に立ち寄り冷えた体を温めてきました。
また一つ楽しい趣味が増えたかも・・・
[PR]
by Lt_cahill | 2010-01-20 21:54 | hebohebo会

ふたご座流星群と古民家とちょっとだけ釣り

f0085599_2335716.jpg

週末にふたご座流星群の撮影にヘボ会の仲間達と出かけた。
前回のしし座に続いて雲の無い満天の星空が僕らを迎えてくれ、
時々流星が流れる中、三脚にカメラをセッティングして地面に寝転がって撮影開始です。
f0085599_2384989.jpg

しっ、しかし!流星が流れる事は流れるのですが、
自分の狙った範囲には入ってこない!
結局1時間30分ほどの間に150枚ほど撮影して帰ってきたのですが。
液晶画面では確認できないヤツが写っているのではと期待して
先ほどまで全ての画像を2回見直していたのですが、
今回は一個も流星は写っていませんでした(泣)
f0085599_23131648.jpg


冷えた体を古民家の囲炉裏の火と薪ストーブで暖めながら
在東京広島人さんが鮎のシーズンに釣っておいてくれた天然の鮎を
遠火で焼いて美味しい日本酒を夜更けまでいただきました。

f0085599_2316245.jpg


そうそう、忘れるところでしたが昼に2時間ほどレイクウッドで釣りを楽しみました。
午前中に到着したのですが、着いてみるとポンドには入る隙間も無いほどの
混みようで釣りが出来ませんでした。
この時期はやはり管理釣り場には朝一番に来ないとだめなんですね〜(笑)
f0085599_23193720.jpg

赤いほっぺのレインボーや、
f0085599_2320376.jpg

サクラマスなど釣りましたが午前中にガンガン攻められたので激渋でした。

f0085599_23215978.jpg


帰りに大芦川の上流まで足を伸ばしてお散歩。
ライズを探したんですが魚は隠れているのか確認できず。
f0085599_23235839.jpg


来シーズンの解禁に良さそうな流れをウォッチングして帰路につきました。




2010hebohebo会カレンダー残りわずか!


2010hebohebo会カレンダー受付☜バナーをクリックすると、申し込みフォームが開きます。

残り20部!お申し込み受付は20日締め切り予定。お早めに!!
[PR]
by Lt_cahill | 2009-12-14 23:34 | hebohebo会

2010hebohebo会カレンダー受付開始!

f0085599_23403452.jpg


今年もhebohebo会カレンダー購入の受付が開始されました!!


2010hebohebo会カレンダー受付☜バナーをクリックすると、申し込みフォームが開きます。

数量限定 先着200部です。お申し込みはお早めに!!
[PR]
by Lt_cahill | 2009-10-06 23:21 | hebohebo会

hebo CAPリニューアル!

f0085599_2118971.jpg


未だ「ボ」知らずのホワイトheboキャップをちょっとリニューアルしました。
大型の鍋でお湯を沸かし、イエローの染色材を入れてキャップを投入。
10分ほど煮込んで水洗いするとクリームカラーのCAPにヘンシ〜ン!

このクリーム色に染めるのにイエローの染色材の分量のさじ加減が絶妙で、
多すぎると濃い黄色になってしまうので難しいのです。

なんとか思っていたカラーになったので一安心。
これから初夏の渓流で木々のグリーンにマッチしそうでしょ。

クリームに染めるなら最初からクリームを買えって言われそうですが、
この後、数回リニューアルの予定なのです。
[PR]
by Lt_cahill | 2009-05-27 21:27 | hebohebo会


過ぎて行く時間、とどめておけない一瞬を残したいから…。どんなに大きな魚を釣り上げても、どんなに美しい魚と巡り遇えても、終わりの無い旅…フライフィッシング。それは確かに難しい、だからこそ面白い。


by Lt_cahill

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Fishing Report
北海道釣行
アメリカ釣行
ロシア釣行
Expression
Impression of Stream
Fly Tying
Commercial Flies
Photograph
TIME FRAME<Fisher>
Self portrait
Art
Music
海外からの便り
Favorite Goods
♪いい湯だな♪
ダルメシアン「アリス」
カレンダー
hebohebo会
S2000
iPhone写真館
名水
Tokyo Sky Tree
未分類

お気に入りブログ

岡田裕師のブログ
みな「ぼ~ず」
いぬ太郎の犬日誌(仮)
晴れた日には
slow fishing
尻別川の畔より/K9 F...
写真日誌[旅の香り]
terry's Rive...
Bloody L
気ままにキャスト ...
ぱら式。 ~Chicag...
(続)我流・天声・を・書く
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
「 飛 翠 。」 one...
へたっぴルアーマンの釣り日記
terry's Phot...
グリースドラインで釣り日記!
ユニオンスクエアの窯 ☆...
walton_Blog
Metropolitan...
おっさんのメタボな生活
Spey Bum
あぶらびれパトローラー
g i @ n t の ...
Friend of Wa...
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ニューヨーク*ユニオンス...
一生フライします
DRAINPIPE/DR...
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
~BQイッチー フィール...

flyfishingリンク

以前の記事

2012年 07月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

検索

タグ

(85)
(83)
(82)
(46)
(38)
(38)
(33)
(15)
(15)
(12)
(11)
(10)
(5)
(5)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30